オートクチュール野菜

オートクチュール野菜先週末、懇意にしていただいている東京のケータリング屋さんから電話がありました。
海外の高級ブランドの日本法人のパーティーのお仕事があるので14日着で変わった野菜送ってともこと。その日の午後には、フランスとイタリアの有名店で修行された、田園調布の名店の有名料理長が、取材で、夏のお料理の写真撮りがあるのでなにかあるか?ってことで用意したのが写真の野菜です。
 ケータリングやさんにはカルドン、黒キャベツ、ラディッキオを送りました。
 田園調布の料理長からパッションフルーツは葉っぱも一緒にという指定でした。オートクチュール野菜

 カルドンは、オートクチュール野菜アーティチョークの仲間で、花ではなく、この葉っぱを食べます。
 バーニャカウダやグラタンでいただくとおいしいとか。
 カルドンなんか、3株くらいしか作っていない(一度植えたら、毎年はえてくるので、つくっているとはいえないかも)ですけど、こういう注文のときに出荷できるようとってあります。
 メインの作物がサラダ菜で、自動車メーカーにたとえるとファミリーカーのカローラかな?
 カルドンなんかエボリューション仕様ってとこでしょうか。
 


  
 

 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オートクチュール野菜
    コメント(0)