今年の夏はガスパッチョ計画!

 今年の夏はガスパッチョ計画!玉葱とにんにくが収穫でき、トマトもあったので、新しいレシピを開発したいと思い
 ガスパチョに挑戦しました。
 
今年の夏はガスパッチョ計画!トマトと玉葱とにんにくをミキサーに入れ、自然塩、コショウとワインヴィネガーを加えて、
また、ミキシングしてみました。
 玉葱とにんにくの量が多かったのか、ガスパッチョの味がちゃんとするのですが、
胸焼けしそうなアリューム!って味が強烈でした。
 冷やしたら、若干、玉葱とにんにくの辛味が和らぎましたが改善が必要です。今年の夏はガスパッチョ計画!

 でも、今年の夏はガスパッチョで乗り切れそうな予感がしてきました。


この記事へのコメント
はじめまして。

以前、情熱大陸で浅野悦男さんの回を観たときに、世の中には凄い農業家の方がいらっしゃるんだって思ってたら、浜松にもいらっしゃるんだってブログを拝見してて思っていたらコメントを残したくなりました。
また覗きにきます。
Posted by ひでこ at 2007年04月24日 20:30
ひでこさん
 コメントありがとうございます。
 志都呂にフットサルのコートあるんですね。
 強度の遠視でなければ、僕もフットサルやりたいです。
 
Posted by 百姓 at 2007年04月24日 23:19
こんばんは、風の家です、
ガスパッチョとはなんですか?
どのようにして食べるのですか、
なんだか精が付きそうな食べ物ですね、
Posted by 風の家 at 2007年04月24日 23:48
風の家さん
 ガスパッチョってスペインの郷土料理です。
トマトベースの冷製スープってとこでしょうか。
 本当はキュウリもいっしょにすりつぶすらしいです。
 まさに夏にぴったりのレシピですね。
 細かく刻んだ野菜やパンを浮かべて食べるのが正統派のようですが、キンキンにひゃしたやつをジョッキで、のどを鳴らしてのんでみたいです。
 夏ばてする時期にかつやくしそうです。
Posted by 百姓 at 2007年04月25日 00:31
ありがとうございます、
いつか飲んでみようかな、
おいしいのかな、
飲んだら病み付きになるのかな、
大変興味が出てきました。
Posted by 風の家 at 2007年04月25日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年の夏はガスパッチョ計画!
    コメント(5)