王様トマト

王様トマト隣のライターと大きさを比較してください。600グラムもありました。
 品種はタキイ種苗の桃太郎シリーズに対抗して、サカタ種苗が王様トマトシリーズのブランドでうっている麗容という品種です。
 ビシッと果肉が詰まって糖度もこの大きさながら8度ありました。
 今年の冬は雨が多く、病気やはぜるトマトに泣かされています。
 奥さんが出荷できないはねのトマトから自慢のトマトソースをつくってくれました。
 トマトを始めた頃は、寸胴なべでないと作りきらない量のB品がでましたが、今はだいぶ減りましたし、トマトソースの味もよくなりました。
 トマトソースご飯にしたらおいしくて2杯もおかわりしてしまいました。
王様トマト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
王様トマト
    コメント(0)