飽食の国で

飽食の国でちょっと考えた
カボチャの畑の準備していたら
 まだ食べれそうなのが転がっていた。
 早々、台所に立ち、割ってみるとだいじょうぶなので、切ってボールにあけ
 電子レンジで加熱処理をした。

 またプリンつくるか。
 冷蔵庫をのぞくと牛乳がない。

 志都呂のドラックストアーに買い物にいくことにした。
 もう9時過ぎなのに、車が頻繁に行きかっている。5年前には想像付かなかったことです。
 店内には商品が溢れている。格差って本当にあるんだなっておもいました。

 明日のパンもない自分の子供くらいの子供が、沢山いる国があるというのに
 この国は、自分の冷蔵庫代わりになんでもそろう店がそばにある。

 ショッピングモールや、ドラックストアーで買い物をしていると何かそんなこと考え憎悪感がある自分に気づいた。

 野菜をそういうお店に出しているのだから、恩恵を受けているんだけど。

 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飽食の国で
    コメント(0)